FC2ブログ
明日も生きる ホーム » ブログ »病状経過

病状経過  

今日はお盆休み最後の休みということで


今までの病状の経過などを書いて行こうと思う。


自分の記録用にもなるので。




■2013年4月22日、始めて睡眠障害、うつ病と診断されるまでに体の異変はあった。


■2012年、9月に肩こり、首こりが悪くなり、頭痛がする様になって


それに伴って睡眠が阻害される症状が出る様になってした。


なので、ミオナール(筋の痛みを和らげる)、セルコックス(痛みを抑える)、リーゼ


を処方された。


通院する前から肩こり、首こりの症状が出ていたけど、


その頃は整体に行こうというのは考えていなかったというか


その選択肢は持って無かった。



その症状は悪くなったり、良くなったりを繰り返してた。


■2013年3月、この辺りから明らかな体調不良を感じるようになる。


■2013年4月10日、内科脳神経クリニックに通院している。


この辺りで肩こりが酷くなって睡眠に非常に影響が出る状況があったと思う。


■2013年、4月15日。


仕事中にあまりにも体調が悪くなって午前中に退社して整体に通う。


■2013年、4月16日。


会社を休む。もしかして副鼻腔炎になっているかもと思って耳鼻科に


行くも異常なし。


■2013年、4月17日。


整体に行ってもしかしたら脳に異常があるのかもと言われて、


脳神経関係の病院に行って、脳と首を見て貰うも異常なし。


■2013年、4月19日。


体調不良も原因が分からず、大学病院に行ってみて


血液検査などを受けるが悪いところは無かった。


この時、初めて先生から心療内科に行くように勧められる。



■2013年4月22日。


会社の近くにある心療内科に初めて通院。


この時、睡眠障害、うつ病であると言われる。


■2013年4月23日。


昨日、貰った薬では寝れなかったので薬を追加して貰って


それ以降は寝れるようになった。


■2013年5月~2014年12月までは初めに通っていた心療内科に通って


いたけど、病状は良くなったり悪くなったりを繰り返して


このままではいけないと思い、当時の社長に紹介された


心療内科に通い始める。



■2015年月下旬、体調不良、気力出なくなり休職届を出して


休職期間に入る。


この間は1週間に1回通院して、点滴を受けていた。


■2015年7月下旬、体調に不安はあったけど職場復帰。


■2016年9月、光トポグラフィー検査を受けて軽度のうつ病と診断される。


TMS磁気刺激治療を開始、しかし改善は見られず12月上旬に治療を終了。


■2016年12月上旬、体調不良、気力低下などの症状で2度目の休職期間に入る。


休職期間にばね指の日帰り手術を受ける。


■2017年1月下旬、自宅療養でも病状に変化出ないので入院。


■2017年2月下旬、退院して数日で職場復帰。


■2018年8月中旬。それからは体調不良の波はあるけど何とか仕事は休まず


出社は続けている。




時間があったり、思い出したことがあったら追記していきたいと思う。





スポンサーサイト

category: ブログ

thread: 日記

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asuikishimajiro.blog.fc2.com/tb.php/54-f4bb2686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop